孫氏曰ク、ソフトバンク契約者増也。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31744.html?ref=rss
こ、この人は…。

 同社の代表執行役社長兼CEOの孫正義氏は冒頭、「番号ポータビリティの受付業務に関してお客様が殺到したために、受付業務のシステムが一時障害を起こし、大変多くのお客様にお待たせすることになった。その結果、我々だけでなくドコモ、auにもご迷惑をおかけたしたことをお詫びしたいと思います」とコメントし、軽く頭を下げた

な、なんて面の皮の厚さだ!きっと記者の人もビックリだったんだろう。お詫びのお辞儀が「軽く」だし。

 なお、孫氏は今回のシステム障害について、まるでソフトバンクの申し込みが殺到し、人気が出たためにトラブルになったと受け取れるような発言を繰り返していたauやドコモでは、ソフトバンクから各社に転入するユーザーの方が多いとしており、内容が大きく食い違うことになる。この点を同氏は、同社は26日からサービスを開始したばかりであり、24日、25日は転入は少なかったためと語る。しかし、具体的にソフトバンクへの転入者数を明らかにすることはなく、「26日以降は我々の方が多いと私は感じている」とするに留まった。なお、結果は1カ月後ぐらいにはっきりするとしていた。

一ヵ月後が楽しみですねwww

 このほか孫氏は、一部のショップで「システムダウンの原因がドコモやau側にある」と案内された件について、「我々の指示ではない」と改めて否定した。

超うそくせーーーーwwwww

ヤフーBBでの値下げは衝撃的なくらいだったのにね。携帯は思った以上に旨味が少なかったのかな。