TSUBAKIが合成シャンプーって当たり前じゃなかったの?

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2764821/detail?rd
大手化粧品メーカーが出している製品で合成界面活性剤入ってないのなんてあるのか?
椿油だけで洗浄できるわけないじゃんwww
何を言っているんだ。
自分のオススメはTAMARIS(タマリス)というところが出しているシャンプー「LaClair(ラクレア)」。7年近く通っている美容院で2,3年前まで使われていたもの。サラサラの液体で色も茶色くて最初びっくりするけどねw
自分自身髪の毛が薄くなってきてハゲキャラ扱いでネタにされているので気にしている。結局色々調べた結果、やっぱり美容院で使ってるのが一番かなという結論になった。ノコギリヤシ抽出エキス配合とかあるけど、どれだけ意味あるか分からないのと髪質も気になるので、育毛シャンプーってのはイマイチ好きになれない。
そんなラクレアは髪質に合わせてシャンプーを選ぶようになっている。
↓のサイトだとラクレアシリーズの中でどのシャンプーが自分の髪質に合うのか調べることが出来るし、もちろん買うことも出来るのでオススメ。
美容室専売品のNakano the direct