初ネットで機種変&W42SAの使用記(レビュー)

首都大学東京の校章

 初めて通販にて携帯を買ってみた。お店は「携帯deOK」さん。代金のとりっぱぐれが無いからか代引きだと品物の到着が早いとのことで代引きにて注文。2営業日で到着。早っ!届いてすぐに機種変手続きをお願いの連絡を入れた。30分前の機種も後の機種も電源を入れないでおいて欲しいとのことなので、30分しばし待つ。すると、何もなかったかのように普通に電源入ってメールも出来た!これは便利だ〜。ショップ店員に中身見られる事もないし。
 でもアドレス帳の移行をしていなかったのでアドレスが…。2日ほど経ってアドレス帳を写しにAUショップへ行った。これまたすぐに終わるね。前に使ってたW31CAも売ることを考えて番号を抜いておいてもらった。ヤフオクで見ると5,000円でも入札入ってるし。ラッキー♪ということでそのうち出品しようかね。
 色はアダージョブラック。手の脂が気になるってのは今のところ無し。使用感は上々。前評判どおりレスポンスよくサクサクと動く。この操作感は慣れるとヤバい。W31CAの時の少しだけもたついた感じに慣れていたので逆に追いつかなくなってしまう。カメラの写りも悪くない。まだPCでは確認してないけど…。スムースタッチは手が乾いてる時は良いんだけど手が汗ばむとダメだね。指が滑らなくなる。
 アプリの起動も速くなったかな。利用規約とかアプリで出てきたときにスクロールがかなりしやすくなった。ていうかあれは31CAが悪かったのか?1ピクセルずつスクロールしていくようなあの遅さには参った。規約を読ませたくないのかと。
 全然期待してなかったけど良かったのはラジオ。これはネットしながら聴くのがかなり良い。一人の世界に入れるね。仕事の合間に休憩するときに重宝します。スカパラのNewアルバムの存在も分かったし。これは嬉しい誤算。
 ということでまとめてみると、W42SA良いですよ。シンプルで長く使えそうな感じ。
 以上、遅くなったけどレビュー。