「寛大な措置を取るべきだ」森喜朗元首相(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006102801000193.html

「(生徒は)かわいそうだ。もう一度授業を受けさせるようなことは必要ない。世界史の本でも読み、論文を出してもらうなど、寛大な措置を取るべきだ」(森喜朗元首相)

この人はwww
相変わらず発言が体育会系だな〜。それにしても未履修問題について「授業を受けさせるべき」と強く言う人たちの論調はかなり厳しいね。自分は高校時代を振り返ると世界史は赤点続きだったから、常識の範囲内ですら怪しい。時間割って切羽詰ってたのかな〜。高校のカリキュラム作りは大変だね。授業受けても頭に入らない自分にとってはもっとハイスピードでやってもらっても点数は変わり無かったと思ったり。
まとめ。受けないといけないと思うんだけど、いまさらってのは負担でかいね。